まったり趣味日記

お気に入りのゲームやガジェットについて思いつくまま書き散らしているブログです

テクテクライフ 居住地域踏破率10%

テクテクライフを布教しようと始めたこのブログだけどいきなり間が空いてしまった。
三日坊主を地で行く自分のものぐさっぷりに涙も出ない。
でもテクテクライフはずっと続けてます。
自分はテクテクライフは自分の訪れたところを記録するライフログツールとしてつかっている部分が大きいので現地塗りが中心なんだけど、コロナの流行っている今の時期に交通機関に乗るのも不安があるので、徒歩だけでどこまで塗れるかに挑戦中。

 

f:id:rethia:20210711122414p:plain

 

週1回、半日ほどのプレイなので進行は遅々としているけどそれでも徐々に勢力が拡大している地図を見て満足気な自分がいる。踏破率が100%になった地域は地図上で黄色に変わるのだけど、これをみるとこの地域を制覇した感があってとても気分がいい。
それが自分の足で歩いた地域となるとなおさら!現在、自分の住んでいる巨大な市を徒歩だけで10%踏破したのでちょっと達成感。

 

f:id:rethia:20210711122327p:plain

自分は休日もそんな出歩かないタイプだったので、住んでいるところの近所もロクに知らなかったのだけどテクテクライフをやり始めて、あちこち歩く様になって、自分の住んでいる街に詳しくなったのはいい変化だと思う。この点はテクテクライフに感謝したいところ。